独身者の十二月

今月は通常の仕事+論文を書いていたので、精神的な余裕がなく鑑賞できた映画は『シャン・チー』一本でした。原稿書きはどうしても時間の感覚が崩れるので仕方がないかな。その代わりというか、格闘技系・武術系の動画にハマってました。

今年観た映画作品は30本強と、例年の半分以下。ガタリ本の制作に時間を割いたのでその分減ったという感じかな。やはり何か書くモードの時は映画を観れないのかも。来年こそはガタリ本を完成させたいので(進行表では今年中に脱稿していたはずなのだが……)、来年もあまり多くは観れないかも。それでも心震える作品に出会えれば。

というわけで、毎年そうですが特に一年の総括とかしませんが、今年もたいへんお世話になりました。お付き合いいただいた皆様ありがとうございました!来年は途中から無職になり関西も離れる予定ですが、引き続きよろしくお願いいたします~


www.youtube.com