2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬県にあるアーツ前橋という美術館で「表現の生態系」という企画展と「アートとフクシ」というトークイベントがあったので行ってきました。 社会とマイノリティをつなぐアートという手段、あるいは社会と個人の分断を見えるようにするアートの表現力につい…

デスマーチを抜けたので、久しぶりに映画をたらたら。 ガイ・リッチーのノリの軽いスタイリッシュな映画を立て続けに観ていると、最後にわけわからん作品が出てきた! リボルバー(字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログ…

告知:DG-Labの催し

DG-Labからチラシが回ってきたのでお知らせしておきます。 『意味の論理学』出版50周年記念特別企画:「『意味の論理学』を本質変形する」 江川先生がメインで登壇してくれるようですね! (先約がありますので残念ながら参加できません。盛会をお祈りしてお…

ここ数週間のデスマーチ、どうにか終了…… 特にこの三日間は密度が高く、さすがに容量オーバーで知的体力のなさを痛感。 まぁ、いろいろ出会いもあり再会もありでおもしろかったけど。 明日からはジャン・ウリの論文の読み残しを片づけるなど、また研究ベース…

懐かしの学び舎(阪大人科)にて何の因果か三週連続のお仕事~~。 恩返し的な気分。

11月の映画会へのお誘い

今月も映画会をやろうかと思います。 作品はイタリアの精神医療・保健福祉の改革を描いた『むかしMattoの町があった』のDisc1です(来月はDisc2を観ようと思います)。ドキュメンタリーではないですが…… 場所:大阪大学COデザインセンタースタジオ 日時:1…