2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2015年

論文終了。 ちょうどいいのができたのではないかと思います。 これまでの仕事とは違うものになったし、半歩進んだかな。 今年もいろいろやりましたが、一年の最後にようやく納得の仕事ができました。 後は数日寝かして、締め切り前にちょっと確認して、投稿…

論文、あと数行書けば第一稿完了。 締め切りまで余裕があるので、仕上げを丁寧に。 サスペンス好きなので、こういうのは楽しいです。 リスベットの活躍がもっと見たいので続編をよろしく。 シンプル。壮大過ぎず、凝り過ぎず、ちょうどいい作品。 最後のサミ…

『エル・スール』ほか

これ、すごい。素晴らしい。このレベルの論文を書きたいなと思う。 ラストシーンは「あ〜、イギリス人にこんな感性があるんや」と思わせる作品。 今年は人の死について直接的にも間接的にも考えることが多かったから、自分のなかでまとめておくためにもこう…

『聖者たちの食卓』

職場でチラシをいただいたので、ここでもご紹介。 『聖者たちの食卓』映画オリジナル予告編 大阪天満橋ドーンセンター5階 2015年12月22日(火)、25日(金)、26日(土) 18:30→ 公式HP

論文書きはじめ

年に一本は論文として書きたいことを書きましょう、ということで書きはじめました。今回はテキストクリティークではなく、実践を強く意識して書く。そのためこれまでと書き方が違うので難しい。 そして落としどころがまだわからない。 どこまでやれるか不安…