2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

独身者の十一月

十一月は集中講義があって少し忙しかったけど、本を書く集中力が戻ってきたり、好きな音楽に出会えたので、そこそこ充実したかな。 映画は良いものも悪いものもありましたね。 映画『ホモ・サピエンスの涙』予告編 これは期待してた分、肩透かし感が大きかっ…

ガタリ本は第二部・第三章・第一節がいったん了。ペースは遅延気味だが、とりあえず進んではいる。半歩ずつでも前へ前へ。年度内には第二部にめどをつけて第三部に入りたい。 アーティストさんとの対話も、ささやかながら何かしら足しにはなっているようで、…

無事、集中講義の全行程が終了。終わってみると、伝え足りないことがあれこれ湧いてきてモヤモヤする……来年度に反映できれば。 次はひさしぶりに書き物。短くてもよいけど、芸術にかんするものなのであまり経験がなく、なかなか手強いやつ。 Chillを聞きつつ…

集中講義の自己担当分が無事終了。これでようやく少し時間が取れるようになったので、出せないかもしれない本のために、ちびちび文章を直す日々に。やれやれ…… 工程表から遅れてきているので、年末年始にドバっとまとめて作業やなぁ~。 toconoma - DeLorean…

とある出版社の編集者さんに「ガタリ研究本を出させて~」と交渉したら、やはり売るためにいろいろ条件が付きそうということで、こちらとしても自分の方針を歪めるのはツライということでお流れ。その代わりに提案した別の企画案を気に入ってくれて、そっち…

at Hotel Anteroom kyoto

休日を使って『アンチ・オイディプス』関連の自分の論文三本を読み直し。本用に体裁を直す部分と細かな修正点を精査しつつ、本質的な部分で研究としての価値があるのか、ないとしたら何をするべきかを考えて呻吟。何か物足りない気がするがなんやろ……?【残…