ホームレス論、締め切り前に無事提出。高校生、大学初年度生向けと指示されたのでアッサリしたものを書きました。議論を深めることはできなかったとはいえ、出したかったアイデアを書けたので満足。あと、柏木博の本を紹介できたのも良かった。これはほんとに自己満足。

 

年の瀬、一瞬トラブルになるかと思う事案が発生したけど、何とか無事収束。二つとも意味も価値もある活動だけど同時には成立しないことってあるんよね。それをやりそうになってしまっていたので、危なっかしくて注意せざるを得なかったけど、残念ながら勢いも殺いでしまったかな。

後は来年度の非常勤の講義のシラバスを書いたら今年の仕事終了。

 

読了。小さな発見はあったが、やっぱり全体的に難しいなぁ~。三月末までに論文書けるんか……

 

新刊出た。コロナ禍で旅がしづらくなったなか、頑張って続けてるなぁ~。

 

年末年始はコルチャック先生だな。