2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

独身者の12月

『ブラックパワー・ミックステープ~アメリカの光と影~』予告Re:ベリーオーディナリーピープル2010 その2 予告編 傑作! 映画『ジャライノール』予告編 在日 [DVD]出版社/メーカー: マクザム発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 14回この商品…

告知

1月は5日に開催です。 参加費:300円 場所:べてぶくろHP参照

送君千里、終須一別

年内の仕事終了! 哲カフェも面白かったです。 今年も一年お疲れさんでした〜。といっても年末年始もこまごま予定が入ってるし、研究にも終わりがない。 てなわけで、生活は続く…… 年度末までにガタリ論文もう一本いきたいとこやなー。

十年ぶりくらいに年賀状を年が明ける前に書いて、 ポストに放り込み、 ようやく自発的に人並みのことをしたなーと意気揚々としていたら、 切手を貼ってないことに気づいた…… あー、どんくさい。 こういう場合、はがきは戻ってくるんだろうか……明日はオオサカ…

十二月と一月に大阪大学にて五回の講義。 テーマは「共生」です。一回目の講義準備完了。 中島義道さんの本を使って差別感情についてザックリ話す予定。 日帰り出張也。明日からは二回目の講義準備。 触媒としての制度の話。 急いで資料を読まんとな〜。三回…

昨日、発表終了。 登壇者の皆様、聴きに来ていただいた皆様、お付き合いいただきありがとうございます。ガタリの発表をすることができたのはよかったんですが、僕がガタリの話をするとどうもクドくなるようで…… やってることが間違ってるとはまったく思わな…

発表原稿、タイムリミットで強制終了。 現時点でできることはやれたかな。 自分らしい地味な研究になったと思います。 地味よりも簡潔なものを目指してるんですが、どうもなかなか。疲れたし、どうせ明日緊張してイヤな汗かくので、明日まで気を抜きます。腑…

原稿、とりあえずいったん完了。 12,000字くらい。 『カフカ:マイナー文学のために』から、スキゾ分析の五つの手順を取り出してみました。出来る限りスマートに書くよう心がけましたが、抽象的な部分もあり、仕方なく落とした重要事項もありで、さてさて誰…