謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年は研究以外の仕事はセーブして、どうにか本にメドをつけて10月頃から出版に向けて動き出したいところです。

と言いつつ、1月5日締めの仕事とかこまごまとあって年末年始も関係なく作業中。仕事があった方が精神的に安定するので、まぁ暇すぎるよりは楽かも。

年明けの授業兼イベントで「〈男らしさ〉によって生み出される男の生きづらさ」について10分程度で自分の経験を話してほしいってなことで勉強中。

男らしさの終焉

男らしさの終焉

こっちは別件で読了。内容自体は読みやすくて良い本でしたが、自分の狙いと少しズレていたのでちょっと満たされなかったかなぁ。

うしろめたさの人類学

うしろめたさの人類学

今年こそは投入堂に行きたいところです。あとは焚き火台をもらったので、焚き火を囲みながら夜を過ごしたいかな。こんなことを思いはするが、ついつい仕事を優先してしまう。仕事が遅いので、なんか余裕がなくなってしまって、遊びを入れると無理して遊んでる感じになってしまう。ワークライフバランス、難しい……