寒い……

ガタリ本の方は「スキゾ分析カフカ式」に入ったが、これも読み直すと物足りない感が少しあるので加筆するか。ないと思っていたら不思議と雑用が湧いてくるので1月中に終われるだろうか。まぁ、大阪も緊急事態宣言が出そうだし、おうちでコツコツ進めましょう。

 

読了。コミックエッセイは胸がえぐられるので一日一冊やな。

生きづらさを描くコミックエッセイを読んでいるとこんな気分になります(個人的見解です)。


鬼束ちひろ - 月光

そういえば昨日、「有害な男性性」について当事者として短く経験談を話したのだが、会の終わりにある方の感想を聞いて、「あぁ~、わかってもらえへんってこういう感じなんやなぁ」 という、その〈感じ〉を体感することができた。形のない物を受け渡しするのが難しいのはわかっているけど、自己開示した分、受け止めてもらえないのはやはり少しさみしい。自分も気をつけよう。

 

研究者仲間で「ポッドキャストやってみたいね~」という話が出た。動き出せるかな。