勤め先の大学はとうとう全教員に在宅勤務を指示。よっぽどのことがないかぎり来ちゃダメで、来ても長時間滞在はダメだそうな。

家では仕事ができないタチなので、というか家でじっとしていられないタチなのでしばらく辛いな……気晴らし用にゲーム機でも買うか。

しかし、そんなことをするとゲーム沼にはまり、仕事を確実にしなくなって生活がド崩れするので、まぁ淡々粛々と本を読んだり、本を作ったりして行くかぁ。本の構想や作業工程を考えるには良い時間ではある。

あとはストレスや不安のセルフマネジメントをどうするかやなぁ。周りに言葉が荒れはじめた人やミクロ・ファシズム的な発言をする人がちらほら出てきて、煽られたり傷つけられたりする機会も増えてきたし、自分も不安で睡眠がおかしくなってたし……長期戦になりそうやから、ある程度感情の振り幅が大きくなるのは許容しつつ、バランスを崩さないように気をつけないと。

まぁ、ボチボチやっていきましょ~。

 


フジファブリック (Fujifabric) - 茜色の夕日(Akaneiro No Yuuhi)


フジファブリック/茜色の夕日【Live at 日比谷野音】


フジファブリック 「茜色の夕日」