原稿執筆、何とか4000字弱に到達。せめて12,000字は行きたいところ。

焦ってやっつけ仕事にならんように落ち着こう。

こういうときにいつも思い出す「やっつけ仕事」。

 

youtu.be

 

読了。

哲学対話のシラバス(授業15コマ分)を書いてほしいという依頼があるため参考として。書くのはいいのだけど、私はよっぽど条件が整わないと授業を引き受けないと思うので(それ以前に講師の依頼はされていないので)、誰がやりはるんだろうという疑問が残る……以前、阪大でも話題に出た「誰でも運営できる(属人的でない)授業コンテンツの開発」という流れかな。でも対話って危険が伴うので、それなりに経験値と見識を持った人に引き受けてもらったほうがいいと思う。しかし、そうなるとその人がシラバス書いたほうがよいという話にもなってくるので、どうしたものか。とりあえず、依頼はしっかりこなします。