有楽町にあるSusHi Tech Squareという場所?企画?で開催される「都市にひそむミエナイモノ」展で展示されるアーティストの佐藤朋子さんの映像作品『オバケ東京のためのインデックス』を鑑賞した後に、佐藤さんも交えて希望者で一緒にじっくり考える対話の会を開きます。

12月23日(土)です。詳細は公式webサイトで。ご関心のある方はぜひぜひどうぞ~。

sushitech-real.metro.tokyo.lg.jp

ちなみに「オバケ東京」は岡本太郎の都市論のタイトルだったと思います。岡本太郎のいう「オバケ」がクセモノで、いつも対話の途中で混乱しちゃいますね。太郎の狙い通りか!?佐藤さんの作品(レクチャーパフォーマンスを映像化したもの)だけでも全然面白いのでお勧めです。ぜひ観ていってください。

「都市にひそむミエナイモノ」展は他にも多数のアーティストが参加しているようで、ついでに楽しんで来ようかと思います。