書くことないけど、何か書かないとホントに何も書かなくなりそうなので、適当に。

勉強会用に読了。

ここから安さんの本に行くか、東日本大震災関連の本に行くか。

 

ガタリ本、あと論文二本書けたらいったん完成というところで、『分子革命』の記号論篇に突入したが異様に難しい……よくこんなテーマで論文書いたな。論文も読み直すとスキゾ分析の文脈ではなく制度分析の文脈に逃げているので、だいぶ書き直した方がいいのかも。あるいはゼロから書くか……時間との戦いになってきたな。

 

そういえば最近、「あなたの人脈でゲストをタダで呼んでください」問題に再会した。ときどき現れるな、ゲストタダ呼び賛成派……まさか反対されるとは思ってなかったらしく、ちょっとした混乱を生んでしまったようです。