マジョリティ論に向けた拾い読み。マイノリティ概念の変遷や各国での使用状況などが紹介されていて勉強になりました。ただ、今求めている本かというとちょっと違うかな。てか、今求めているものをてめぇで書けってことなんやけどね。

以下、コミックエッセイ系読書。

学習障害(LD)のことは全然知らなかったので、勉強になりました。

ぴーちゃんの話はぴーちゃんもすごいが、職場のホスピタリティの高さにも驚いてしまう。たぶん、ホスピタリティとすら思わずにやってると思うけど。

カビさんの作品は出るたびについつい生存報告のように読んでしまうけど、作中の時点ではどうやらそこそこ幸せそうなので良かったなぁと思う。知り合いでも何でもないんやけど、この人が生きていることに何か感じ入るものがあります。