独身者の十一月

十一月は集中講義があって少し忙しかったけど、本を書く集中力が戻ってきたり、好きな音楽に出会えたので、そこそこ充実したかな。

映画は良いものも悪いものもありましたね。


映画『ホモ・サピエンスの涙』予告編

これは期待してた分、肩透かし感が大きかったです……残念!

 


Mosquito – trailer | IFFR 2020

これは知人の前評判ほどではなかったけど、なかなかよかったです。

 


MON CHEMIN - Les Rivières, le teaser de notre campagne Kiss Kiss Bank Bank

これもけっこうおもしろかったです。アマゾンプライムのドキュメンタリーのカテゴリーのなかを漁ってたら出てきました。邦題は「川」です。ベトナム人女性4世代を軸に、「まっとうではない親に傷つけられた子どもだった自分たち」について考える作品。

 

その他


映画『お百姓さんになりたい』予告編

 

下のやつは12月11日まで1時間程度のインドのドキュメンタリーが10本くらい無料で観れます。内容がだいぶマニアックですが、詩情のある映像作品があって、インドへのイメージが刷新されるかも……

neidocs.tokyo