ガタリ本の第三章第二節「罪責性の世界史」がとりあえず了。思いのほか速く進んだ。次は第三節「ンデンブ族の医師によるスキゾ分析」で、12月いっぱいかけて丁寧に加筆修正。年末年始は人に会わず、実家にも帰らず、執筆に打ち込むか~。

授業用で必要な部分だけ読了。

このブログをはじめて数年で、PVがもうすぐ1万になるけど、学生に聞くとひと月で9万行くそうな……すげーな。こちらは情報価値のあることを書いてない自覚があるので(書けないことが増えたということも大きいけど)、毎日10PVくらいでも多いと思うくらいで、ときどき60くらい行くとビビるくらいなのに。そういえば、SNSなんかで上手に発信して自己ブランド化できている学者・研究者の本は売れやすい、と以前出版社の人が言ってたな。まぁ、できんのやけど。


サディスティック・ミカ・バンド 「Sadistic Mika Band」||| タイムマシンにおねがい 「A time machine, please!」