一年以上前に書いた原稿の再校正が返ってきた。そうか、一年も経つとこんな気分になるんやな。めちゃくちゃ直したい……書いていた当時はできる限りのことをしたつもりやったけど、今は当時より知識や経験がアップデートされているので「ここは言い過ぎ」とか「ここに注釈入れたい」とか「ここもっと突っ込んで考えろよ」とか、いろいろ出てきてしまうなぁ~。もう大きな修正はできないんよね。あ゛ぁ゛ぁ゛~~~なんち゛ゃこのくるしみは~~~~~(泣き言)


Cocco - ポロメリア

 

以下、読了。

R・D・レインウィニコットに訓練分析を受けた分析家だったのか。知らんかった!とはいえ、精神分析よりは実存主義哲学の影響の方が強い感じですね。ベイトソンとつながるラインもあるようです。ティリッヒって読んだことないけどおもしろいのかな?

ひき裂かれた自己―分裂病と分裂病質の実存的研究

ひき裂かれた自己―分裂病と分裂病質の実存的研究

  • 作者:R.D.レイン
  • 発売日: 1971/09/30
  • メディア: 単行本
経験の政治学

経験の政治学

  • 作者:R.D.レイン
  • 発売日: 2003/06/06
  • メディア: 単行本
家族の政治学

家族の政治学

 勉強させていただきました。