今月は映画を6本鑑賞。
3.11後の陸前高田のたね屋のおじさんの活動を撮ったドキュメンタリー『息の跡』。授業で使えればと思ったけど、ちょっとハードル高いかも……別件で今年東北行く予定だったけど無理そうかな~
『だってしょうがないじゃない』。大変やなとも思いましたが、作品としてはなかなかいい感じでした~
『8番目の男』。韓国の初の陪審員制度を扱ったフィクション。
パク・ヒョンシク映画初主演!11/1公開『8番目の男』【本予告】
『コンテイジョン』は同僚のお勧めというか押しに負けて観ました。2011年の作品だけど、現在のコロナ禍とシンクロする部分がありますね。今の時期に観たせいか、若干怖いです……
ジョン・ウィック・シリーズはゲームみたいなアクションが観れるので、ただの目の快楽でしかないが、そこがいいんです。