独身者の三月

今月は映画を6本鑑賞。

3.11後の陸前高田のたね屋のおじさんの活動を撮ったドキュメンタリー『息の跡』。授業で使えればと思ったけど、ちょっとハードル高いかも……別件で今年東北行く予定だったけど無理そうかな~


映画『息の跡』劇場予告編

『だってしょうがないじゃない』。大変やなとも思いましたが、作品としてはなかなかいい感じでした~


映画『だってしょうがないじゃない』予告編

『8番目の男』。韓国の初の陪審員制度を扱ったフィクション。


パク・ヒョンシク映画初主演!11/1公開『8番目の男』【本予告】

コンテイジョン』は同僚のお勧めというか押しに負けて観ました。2011年の作品だけど、現在のコロナ禍とシンクロする部分がありますね。今の時期に観たせいか、若干怖いです……


映画「コンテイジョン」予告編

ジョン・ウィック・シリーズはゲームみたいなアクションが観れるので、ただの目の快楽でしかないが、そこがいいんです。


【映画 予告編】 ジョン・ウィック (本予告)

 

帰ったらこれ観るか。(観たらなんじゃこりゃ~な作品でしたwwwなんとカンヌ映画祭パルム・ドール受賞作品!)


『ブンミおじさんの森』 予告編