2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

論文、お蔵入りかと思っていたら、ようやくゲラが返ってきた。 チャチャっと校正して返送。 4月か5月には出版されるのかな。ガタリで単著を! と思っていたが、出版社の人に「読者のいない本は出せません」と言われる。 自費出版か。 こりゃまた気の遠い話に…

アンヌ・ソヴァニャルグ氏来日

※教室に変更がありました。こちらが最新版です。(3月23日)

再告知:ピーター・ホルワード来日

19日の講演ですが、お時間のある方は『共産主義の理念』所収のホルワードさんの論稿「悟性の共産主義、意志の共産主義」を読んでおくことをお薦めします。 彼の立ち位置が示されているので、どうドゥルーズと向き合っているのかなど、話に少し奥行きが出るの…

来年度

3月で退職するので、4月からはバイト生活。 これから月収約10万かー。 2年ぶりに貧乏生活に復帰。 とはいえ、研究時間が取れるようになるので嬉しくもある。来年度はありがたいことに書評/書評会/講演×3/シンポとすでにいくつか仕事依頼があり、共…

いつの間に!?

今日本屋に寄ると、パリでいろいろ助けてもらった小手川君の著書が公刊されていました。 公刊おめでとうございます。よかったねー。甦るレヴィナス―『全体性と無限』読解作者: 小手川正二郎出版社/メーカー: 水声社発売日: 2015/03メディア: 単行本この商品…

第2回 DG-Lab研究会

翻訳担当箇所、とりあえず一巡。これからちびちび修正作業。依頼された原稿を提出してから1か月以上経ったが、編集者から何の音沙汰もなし。 進行状況を確認するメールにも返信なし。雑誌ごと頓挫したのだろうか? ガタリの集団幻想論、お蔵入りの危機!や…