再告知:ピーター・ホルワード来日

19日の講演ですが、お時間のある方は『共産主義の理念』所収のホルワードさんの論稿「悟性の共産主義、意志の共産主義」を読んでおくことをお薦めします。
彼の立ち位置が示されているので、どうドゥルーズと向き合っているのかなど、話に少し奥行きが出るのではないかと思います。
もっと時間のある方はドゥルーズバートルビー論を読まれるか、ズーラビクヴィリの「ドゥルーズと可能的なもの」(VOL.1に所収)を読んでおくのもいいかもしれません。
『アンチ・オイディプス』はさすがに読む時間ないですよね……

共産主義の理念

共産主義の理念

VOL 01

VOL 01

日仏哲学会(3月21日:大阪大学豊中キャンパス)でも登壇されます。

講演会(14時10分‐15時10分)
講演者:ピーター・ホルワード(Peter Hallward) キングストン大学教授
演題:'Self-Determination and Political Will'
(講演および質疑応答は英語で行われます)
会場:C402教室

詳しくは ➡ こちら