月報:九月

今月は中井久夫論の執筆準備が主でした。原稿は現状で6000字強ですね。ペースとしては順調ですが、最後まで集中力切らさず行きたいっす。

これが終わったら、ガタリ本執筆再開(ほんとに年内に初稿を終わらせたい……)と私塾の拠点探し・コンテンツ作りに集中です。

その他、二本の原稿の校正。今年度は四本の論考が世に出そうです。筆の遅い自分としては多いほうですね。

 

今月観た映画および映像作品:

・高川和也:「そのリズムに乗せて」(作家がかつて日記の形で残した言葉にしきれない思いをラップの形で表現し直そうと試みる作品)

・飯山由貴:「あなたの本当の家を探しにいく」・「海の観音さまに会いにいく」(精神の病いを抱える妹を映した何だかシュールだけどゆるい作品のシリーズ)、「hidden names」(王子脳病院の残された診察記録を「症例誌」と呼んで研究する歴史研究者へのインタビュー)


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com