久しぶりに研究会の発表でした。古巣ということもあり、甘えがあったか、発表原稿が完成に至らないっていう……参加してくださった方々は怒らず聞いてくれたが、さすがに反省しないと。学会だと思うとゾッとするわ。

あとはやはり構成がしっくり来ず、内容も精度が粗かったのでもう少しスマートにならんかなぁと。今回の論考は情報提供型で、もうほとんど読まれていない反精神医学に関連するものだったので、一周回って新鮮に聞いてもらえたが、そういうファクターに頼らない芯のある議論にしたいと思います。ちゃんと読者も自分も納得できる原稿を書こう。本づくりも頑張ろう~

何にせよ、今回は形にして人前に曝すという良い機会をいただきました。ありがとうございました。


www.youtube.com

明日はダラダラするかな。