独身者の十月

今月は授業もはじまっていろいろ慌ただしく、本の方も進めたいので、あんまり映画は観れなかったが、久しぶりに梅田のガーデンシネマに行けたのは良かったです。劇場で作品に浸るのはやはり愉悦ですね。


『薄氷の殺人』監督×グイ・ルンメイ出演『鵞鳥湖の夜』予告編

 

映画ではないけど10分くらいで観れるドキュメンタリーを紹介。

creators.yahoo.co.jpcreators.yahoo.co.jp

ここのサイトのドキュメンタリーのコンテンツはなかなか充実してます。

あとはくるみざわしんさんの演劇『同郷同年』という作品をDVDで鑑賞しました。中年男性3人の会話劇ですが、セリフが練りに練られてて凄みがありました。そりゃ戯曲賞とるわ!

 

ようやく読了。ガタリ研究に直接つなげられそうなところはなかったけど、ハンス症例の分析はおもしろかったです。

対象関係〈下〉

対象関係〈下〉

集中講義の準備で別の資料を読まなければならないので、これから二週間くらい時間が取れないが、それが終わったら『無意識の形成物』に突入。

 


Foo Fighters - Monkey Wrench (Official Music Video)