2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学会発表原稿、初稿完成!!! 残り三日かけて推敲。 出来はどうであれ、「卵」にはなったので『アンチ・オイディプス草稿』との泥仕合はひと段落つきそうかな……

再告知

時間割が決まりました。 関心のある方はぜひお越しください。さぁ〜、誰が一番おいしいところを持っていくんでしょうか。

さ、発表原稿書きはじめますか〜。 ガタリ研究、焦らず周りに流されず、小さな一歩でも自分がこうと思う方向にコツコツ前進。べてぶくろカレッジの方は定員に達したということで、予約受付は終了とのことです。 ありがとうございます! 当日楽しみましょ〜。

告知

8月27日に東京池袋で「べてぶくろカレッジ」第四回の講師をやります。 内容は〈探求の共同体〉と呼ばれる哲学対話の実践です。僕自身が今年の春学期に大阪大学で学んだばかりのやり方で、実際にファシリとしてやってみるのは初です。 若干の不安もありますが…

じゃ、夏なんで

大学は夏季休暇に突入。9月2日は日仏哲学会で久しぶりに研究発表。 ここ数年手をこまねいている『アンチ・オイディプス草稿』に挑戦。 どう形にできるか全然見えてないけど……どないしょ〜かな。 この課題、今年度中には決着つけて、来年には『千のプラトー』…