年金と健康保険の切り替えがなかなか進まなくて厄介。あれやこれやの書類が必要なのね。原稿の〆切に追われて書類の準備してなかったわ~。しかも失職から14日以内に手続きせよということで焦る!また、今は保険証がない谷間期間なのでケガも病気もできないプレッシャーが逆に事故を呼びそうで怖いわ~。いろいろ不安な四月です。

 

気晴らしに『無職転生』というアニメを観たら、ある地域の住民が「転位災害」という魔法で個別かつランダムに世界のどこかに強制的に移動させられるという災害に見舞われるのだが、途中から津波による行方不明者捜索の描写に似てきてちょっと辛くなったわ。以前学んだこの本を思い出しました。良い本でしたよ。

 

こちらは拾い読み。全然未知の領域だったので勉強になるが、重い犯罪にはかなりの慎重さが必要で自分にはできる気がしない……

 

Youtube上にはいろんな生活の柄がありますね~。歌い継がれるのがうなずける味わい深い浮浪者の歌です。


www.youtube.com