おもしろい仕事もイヤな雑用も含めここ最近忙しく、細々と時間が寸断されるのが続いてきた影響か、ガタリ研究への集中力が途切れてきて、進行も遅れてきてるなぁ……本にはしたいけど実際に〆切があるわけではないので、仕事が入るとどうしても後回しにせざるを得ない。あちらを立てればこちらが立たずか。不義理はしたくないし、魅力的な仕事もあるので、どうしたものかな~。

 

読了。ダイバーシティの本というよりはジェンダーギャップに特化した本だったかな。2016年からの時事評論なので、そういえばそんなことあったなぁという出来事を思い返せるし、読みやすいです。

マジョリティ論の授業準備もいったん片付いたので、ダイバーシティ関連は小休止して、ここからしばらくはホームレス論の執筆準備。

 

研究者仲間と、大学の公募の謎(博士号も海外業績も持っている人間がはじかれるのに、なぜか研究業績も少なく博士号もない人間が面接にたどり着くというプロセスが不透明な判定とかね)について愚痴をこぼしていたら、「スユ+ノモ」みたいな大学とは異なる研究者の共同体が作れたらいいね~(そこでお金も稼げたらいいね~)という話になった。もうすぐ無職だし、実現可能性を探ってみようかな。