裁量労働制とコロナ禍が相まって過眠が常態化してしまったせいか、ちょっとの睡眠不足でだいぶ体調がしんどくなるようになってしまった。昔から睡眠の言いなりで、睡眠を中心に生活を組み立てているが、仕事上睡眠を削らなきゃいけない日はどうしてもあるので、そのときに頭も体も動けないようでは支障が出てしまう危険性があるなぁ。どうしたら改善できるんだろうか。睡眠のコントロールがもう少し自在にできれば良いのだが、変にいじると危うそうな領域でもある。睡眠障害の人も多いしね。

参考資料として拾い読み。良くも悪くもあまり参考にはならず。

こちらも拾い読み。勉強になるところはあったけど、入門系ということもあり、マジョリティ論としては物足りんかな。

こちらは読了。高校演劇を舞台にした作品だが、打ち切りだったのか、5巻にて終幕。サクッと終わるのは嫌いじゃないけど、伏線っぽいものもいくつかあったし、掘り下げられないままのキャラや素材もあって、15巻くらいまでは行けそうだったのに、結構強引に終わってしまって残念。リトライ?リライト?してほしいくらい。