ダンスが主題の作品だが、身体という「枠」を弾き飛ばして宇宙になろうとする熱量がすごい!!!!!!

ムラサキ 1巻 (LINEコミックス)

ムラサキ 1巻 (LINEコミックス)

ムラサキ 2巻 (LINEコミックス)

ムラサキ 2巻 (LINEコミックス)

 


www.youtube.com

 

シェリー・タークルの「第六章:スキゾ分析としての精神分析:反精神医学」の文章はビビるくらい簡潔で読みやすいけど、深掘り系ではなく、「こんなこともあって、あんなこともあって」という情報提供系。初めて聞く情報もあって興味深いのはええんやけど、「え、ここで次に行くの?」ってなります。あと、半分以上?3分の2くらい?はスキゾ分析とほとんど関係ないっていう……情報源への参照が少ないので書いてることがホンマかどうか疑わしいのも残念。

Psychoanalytic Politics: Jacques Lacan and Freud's French Revolution

Psychoanalytic Politics: Jacques Lacan and Freud's French Revolution

  • 作者:Turkle, Sherry
  • 発売日: 1992/01/01
  • メディア: ペーパーバック

 ガタリによるR・D・レイン評が載っている。正直物足りん。

GUATTARI READER (Wiley Blackwell Readers)

GUATTARI READER (Wiley Blackwell Readers)

  • 作者:Genosko, Gary
  • 発売日: 1996/08/23
  • メディア: ペーパーバック