独身者の三月

私が足踏みしていても時間はそそくさと流れていく。三月ももう終わりか。ということで今月見た映画は四本。

『ゴドー』本体をまだ読んでないけど。


映画『柄本家のゴドー』予告編

 

小田香監督作品ふたつ。

どのシーンも美しいけど、水滴が落ちてきて泉の表面で水(というか光)が跳ねる映像が異様に美しかった!


映画『セノーテ』予告編


映画『鉱』予告篇

 

とらドラ!』の監督さんの作品。登場人物たちと同じ30代前半に観てたら精神危うかったかも……


映画『空の青さを知る人よ』予告【10月11日(金)公開】

 

読了。暴力に曝されやすいことと、その暴力被害を明らかにしにくいことが連動していて社会化されていることを改めて認識させられました。

「ほとんどない」ことにされている側から見た社会の話を。

「ほとんどない」ことにされている側から見た社会の話を。

  • 作者:小川たまか
  • 発売日: 2018/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

年度の入れ替わりの一瞬の隙をついて、久しぶりに研究や仕事とは直接関係ない読書ができました。

その日の後刻に (文春文庫)

その日の後刻に (文春文庫)