独身者の九月

もう九月も終わりか。九月は久しぶりにいろいろお仕事があって、それ用にもろもろ準備に追われたので過ぎ去るのが早かったな~。

これから後期の授業準備で追われることを考えると、ガタリ研究なんかも足止めを食らうことが多くなりそうなので(実際九月はあまり進められなかったし)、気持ちが途切れないように気をつけんとなぁ。

九月は映画が二本だけ(そのうち一本はまだ公開前のものを特別に見せていただいたものなのでここではまだ紹介できないか???)。とりあえず紹介できるのはこれ。


『わたしたちに許された特別な時間の終わり 』予告編 ビデックスJPで配信中!

 

十月も映画はあまり観れなさそうだけど、マルセル・モースやレヴィ=ストロースの呪術論でも読んでいければいいかな。

十一月にはロイ・アンダーソンの新作があるのでそれを楽しみにがんばろっと。


映画『ホモ・サピエンスの涙』予告編