2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

独身者の七月

今月観た映画は一本。 www.youtube.com 映画を観れなかったのは授業準備で時間の余裕がなかったのが大きいが、2時間がっつり観るよりは、何か作業をしながら短い動画をいくつも見てしまう癖がついてしまったのもある。 www.youtube.com

授業には間に合わなかったがマジョリティの倫理研究として読了。とても参考になったというか、思想的にも自分とかなり近いように感じました。先行者にいい仕事をされるのは、凹むと同時に触発もされるので複雑な気分ですね。 マジョリティ男性にとってまっと…

夏なんで www.youtube.com www.youtube.com

ようやく夏っぽくなってきたので www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

高校の頃によく聴いてました。ギュワギュワいうギターの音は今も心地よいですね。 www.youtube.com

東京都現代美術館での企画展「私の正しさは誰かの悲しみあるいは憎しみ」に参加される映像作家・高川さんの作品に協力しました。自分も少し登場するようで、どう映っているのかわからないので紹介するのは怖いところもありますが、それも含めて経験ですね。7…

滴塾の第一学舎の方(@石橋商店街)。 猫も溶けだす夏の昼下がり 横浜でこういう場所が見つけられるかどうかが勝負所です。

読了。なんじゃそりゃと思うところもあるけど、いろいろ仕掛けがあって読み物として面白かったです。同じような活動をしてますが、僕はこんなふうには書けないし書かないので、自分のことを振り返る良い機会になりました。 唯が行く! ー当事者研究とオープン…

ガタリ本は『逃走線』で一本書けば、あとは全体をまとめた総括的な章とあとがきを書いて一旦完成するのだが、『逃走線』で何を書きたいのか、何を書くのがガタリ本にとって一番良いのかで答えが出せずに、時間ばかりがウダウダと過ぎている。困った…… 『精神…

8月17日に引っ越しなのでギリギリ見に行けるか。三重の津って行ったことないかも。