2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独身者の五月

今月見た映画。図書館もの。 www.youtube.com 下のは3時間超えのドキュメンタリー。図書館よりも、登場するアメリカ人たちが紙も見ずに滔々と話し続ける姿のほうに引きつけられました。めっちゃしゃべるやん! www.youtube.com そういえばオンライン上演で観…

「反精神医学とスキゾ分析」の原稿、どうにか終了。DG-Labの会誌に出そうかと思ったけど、やはりちょっと寝かせておいて、本に書下ろしという形で入れようかな。 次は記号論の論文を修正していく。できれば7月末には終わらせたいけど、6月がやや立て込んでい…

口頭発表をした原稿を仕上げ中。五月中には終わらせて次に進みたい。 原稿書きの比重が大きいのであまり新しく書くことないけど、家のネット回線を止められたり(生活インフラはじめて止められたわ……)、授業中にZOOMでブレイクアウトルームに入った瞬間に音…

梅雨入りってか。早いな。 www.youtube.com

久しぶりに研究会の発表でした。古巣ということもあり、甘えがあったか、発表原稿が完成に至らないっていう……参加してくださった方々は怒らず聞いてくれたが、さすがに反省しないと。学会だと思うとゾッとするわ。 あとはやはり構成がしっくり来ず、内容も精…

発表原稿を準備中。構成が定まらなくて順調に停滞気味。素材が死んでいく。論文書くテクニックの低さを実感。間に合うんか⁉とりあえず行けるところまで行こう。 原稿書きながら気づいたが、若い頃は頭をほぐすために散歩に出かけていたのに、今は頭だけでな…

またひとつ歳をとったか。 41。 素数。 さてさて、どうしたもんかな。 今年度は妙に妙な仕事が多いので、質や速度を保ちつつ、こっちも潰れないように気をつけんとなぁ。

ダンスが主題の作品だが、身体という「枠」を弾き飛ばして宇宙になろうとする熱量がすごい!!!!!! ムラサキ 1巻 (LINEコミックス) 作者:厳男子 発売日: 2018/09/01 メディア: Kindle版 ムラサキ 2巻 (LINEコミックス) 作者:厳男子 発売日: 2019/09/13 …