2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『精神障害を哲学する』

石原孝二さんよりご恵投いただきました。 購入する予定だったのでありがたいです。下半期は当事者研究をやりつつ、哲学対話(哲学カウンセリング)、制度精神療法、オープンダイアローグなどを集中して読もうと思っていたので勉強させていただきます!

論文も一応ほぼ完成。 明日は論文は寝かせておいて金・土・日で仕上げ。 この素材が求めている理想的な形にしてあげることはできなかった気がするが、大幅な修正はもう時間的にできないので開き直って出しちゃいましょう。さて、論文が終わればいよいよこれ…

さぁ、一仕事終えたので論文に戻らないと。あと6日で仕上げ。今、14000字なのであと2000字ほど書けばいいかな。仕上げの2000字、気を抜かず丁寧に考えていければ!ガタリ論文を積み上げつつ、向井雅明さんの『ラカン入門』や松本卓也さんの『人はみな妄想す…

【再告知】

9月22日に東京の代官山にあるといわれるヒルサイドプラザにてArt Initiative Tokyoさん主催の「dear Me フェス!- 越境するアートとフクシから考える、子どもと私の豊かな学びの場-」というイベントがあり、そのなかで小中学生対象のてつがくセッション(哲…