2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辞書項目を書く仕事をいただき、時間を見つけては少しずつ進めています。・『経験論と主体性』 800字 ・『カントの批判哲学』 800字 ・『プルーストとシーニュ』 800字 ・超越論的経験論 800字 ・アジャンスマン 800字 ・脱領土化 800字 ・切断‐流れ 400字 …

モンゴルのヒップホップドキュメンタリー「Mongolian Bling」日本劇場初公開

授業はじまりました

昨日は自分の授業の初日でした。久しぶりの授業なので、かなり緊張して朝5時半に目が覚めてしまうという小心者ぶりを発揮してしまいました。4限・5限が映画を通して社会の見方を学ぼうという授業で、隔週でやっていきます。そのうち2回で想田和弘監督と…

告知

5月11日にCOデザインセンターに想田和弘監督が来ていただけます! 聴講を希望される方は大阪大学COデザインセンターの予約フォームから予約をお願いいたします。 僕はファシリテーターをやります。阪大生を鍛えて想田監督にぶつけます。※参加される方には事…

出演者募集チラシ

センターの企画でお世話になったオカモト國ヒコさんより「出演者募集」のチラシをいただきました。 関西の文化をより豊かにしていくことと、そのための若手育成を目的とした熱い企画です! ささやかながら協力できればと思います。以下、『Project真夏の太陽…

いただきもの

COデザインセンターの同僚の高橋綾さんよりいただきました。勉強させていただきます!こどものてつがく- ケアと幸せのための対話 (シリーズ臨床哲学3)作者: 高橋綾,本間直樹ほんまなほ,鷲田清一出版社/メーカー: 大阪大学出版会発売日: 2018/04/20メディア: …

4月の仕事始動! まずは学生集めです。 COデザインセンターは学内外の認知が低いので、学生たちとの接触を増やしていかないと...... ということで4月16日から20日まで学内イベントやります。 よろしくお願いしま〜す。

三月の激務で王兵の『苦い銭』を見逃してしまった……今日は家で映画を三本。良い時間でしたが授業と関係あるので半分仕事かな。『選挙』予告篇 "Campaign" Trailer映画『選挙2』予告編大阪大学に世界的な映画監督2名が来られます。 5月11日 想田和弘監督 7月2…