2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日仏哲学会より依頼のあった河野哲也さんの『いつかはみんな野生にもどる』の書評完了。 書評は本当に難しい…… 秋頃発行かな。『hyphen』二号に載る「カフカ式スキゾ分析について」の校正一回目完了。 前年度に発表した原稿と内容は変わってませんが、注にカ…

『デイケア実践研究』という雑誌に論文が載りました。 元がシンポジウムの原稿だったこともあり、口語調で書いて、構図もシンプルにしているので読みやすいと思います。 臨床現場の人に向けたものなので、文献研究者には物足りないかもしれません。 こういう…

書評むずかし。 現実逃避。

漏出線

朝、布団のなかでまどろんでいると、なにやらパタ、パタ、という音が聞こえるので、何やろうかと思って隣の部屋の扉を開けると、天井から水滴が……まだ一ヶ月も住んでないんですけど……最初は雨漏りかと思ったが雨もやんでるし、最上階でもないし。もしかした…

立教大学で昨年行われたアルトー生誕120周年企画『抵抗と再生 A・アルトーの映像と身体』が原稿化されています。 関心のある方は探してみてください。江川隆男さんの論考が載ってます。ちなみに僕はこの企画には直接関係はありません。三月から大学の常勤職…

独身者の三月