2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話が壊れて、登録していたアドレスがすべて消えてしまいました。 電話番号やメールアドレスは変わってないので、用事がある人はそのまま連絡してくれれば大丈夫です。 こちらから連絡できないので、ご迷惑をかけることがあるかもしれませんが、ご了承…

情報

6月25日、26日に立教大学でアルトー生誕120周年イベントが開催されるとのことです。 現代心理学部主催 アントナン・アルトー生誕120 周年記念企画「抵抗と再生 –A・アルトーの映像と身体− 」―ぼくにはもはや、たったひとつの仕事しか残されていない、ぼくを…

いつも利用している図書館のそばに神社があり、そのとなりに登山道があることを発見。 とりあえず登ってみる。

昨日は書類を取りに立教(新座)まで。 江川さんの研究室ものぞきに行きましたが、さすがに突然行っても会えないですね。 ついでに不動産屋に寄ってねぐらを確保。 何もなければ2年半は暮らすことになるかな。 新天地に移ってリフレッシュできればいいですが…

『さよなら、人類』ほか

これ、すごい!すごい構築力。とてもゆっくりした速度の展開で笑いを生み出すというのも新鮮。ロイ・アンダーソン監督か。どういう頭の中身してんだ!?これを作れるなんて羨ましい〜。モノづくりに時間をじっくりかけられる精神というのは、とてもタフです…

音楽機械

10時間ループ・ヴァージョン

近代化産業遺産の旅

兵庫県養父市大屋町明延にある炭鉱跡に行ってきました。 錫の日本一の鉱量を誇る鉱山だそうで、コストの問題で閉山になりましたが、現在でもまだまだ掘れば出るそうです。 歴史は古く、奈良の大仏建造のために銅を献上したとか。明治に官営になり、その後三…