2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行

またまた水俣。四度目かな。 今回も相思社さんに宿泊と案内でお世話になりました。 旅の道連れも不思議なメンツで、とても楽しめました。 一日目は避病院があった場所、八幡残渣プール(産業廃棄物最終処分場)、胎児性水俣病患者さんたちの働く作業所(ほっ…

お知らせ

『流砂』10号が届きました。 拙論「場所と過程をめぐる試論(一):暮らしを支える場所の最小構造」が載っております。しかもこちらの校正指示がいっさい反映されていないという、いわゆる無修正版が!!! 内容を左右するような極端な校正箇所は今回なかっ…

告知

合評会があります。にぎやかにやれればと思います。 ご関心のある方はどうぞ。小林徹:『経験と出来事:メルロ=ポンティとドゥルーズにおける身体の哲学』評者: 加賀野井秀一(中央大学) 中村大介(豊橋技術科学大学) 小倉卓也(学術振興会、明治大学) …

デスマーチ

昼間にフライングしてしまいましたが、3月21日に國學院大學で小林徹氏の著書に関する合評会があります。 詳細はほぼ確定しているのですが、運営側より先に情報を出すのは筋違いですので、とりあえずこれくらいで。一月下旬からデスマーチ状態。 ようやく自然…