2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

てんやわんや

一月後半になって突然、あちらこちらで皆さんザワザワし始めてきた。 なんでこんなに同時に?何かの兆候?とか考えちゃいますが、とにかく深呼吸して落ち着いていきましょう。 じゃないと僕までてんやわんやになっちゃいますんで。・DG-Lab用原稿、完成。即…

原稿、最後のまとめを書いたらひと段落。 同人誌みたいなもんなので軽めのを3000字程度で書こうと思ったら、10000字くらいになってしまった。やれやれ。 内容はドゥルーズの欲望論を理解するためのシンプルな考え方です。 公開日は未定。もう一本書く予定に…

ジャン・ウリ

おー、いよいよ出るんですねー。 翻訳者にラカン研究者が入っているのが良いですね。精神医学と制度精神療法作者: ジャン・ウリ(Jean Oury),三脇康生,廣瀬浩司,原和之出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2016/01/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) …

論文投稿。 しばらく審査待ち。次はDG-Lab用の原稿。 こっちは気楽なもんで、字数制限も厳しくないし、できれば三〇〇〇字くらいのを二本出したい。で、ドゥルーズとパルネの『対話』(河出書房新社)を読みはじめる。 そこにはこんなことが書いてある。 生…

新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。年男ですので、いつも以上に悪ふざけしていければと思います。